久しぶりの投稿です

みなさん、こんな世の中ですが、元気でお過ごしでしょうか。


このコ○ナ騒動で、音楽関係の仕事は全て吹き飛んでしまいましたが、私は元気にやっています。

こんな事言うと非常に不謹慎に思う方も居るかも知れませんが、今回のパンデミックは完全に地球自身の意思によるものだと思います。

このまま今までの世界が続くと、地球は滅んでしまうと思います。

全ての生物が住めなくなる前に、苦渋の決断として人口を減らしたいのだと思います。



音楽の活動としては、YouTubeを本格的にやる事を考えています。
今までのようなライブ録音を載せるのでは無く、ちゃんとYouTube用に録音、録画して発信するものです。

チャンネル名は「ジュニーのJAZZチャンネル」にしようと思っています。



もう一つ、この度、マインドフルネス瞑想の講師の資格を取得する事にしました。

今まで公表していなかったですが、実は瞑想に関しては結構前から実践しています。

マインドフルネス瞑想は、大元はヴィパッサナー瞑想というシャカが悟りを開いた瞑想ですが、それから宗教色を完全に排除して、科学的な根拠を元に現代版に作り替えたような瞑想です。

既に故スティーブジョブズやイチローなんかが取り入れていて有名です。

簡単に言うと、ストレスを取り除いてパフォーマンスを上げるのに役立つとも言えます。

瞑想を続けていると、普段の脳波はだんだんアルファ波になっていきます。
僕は既に、アルファ波の状態がスタンダードになったので、普段からリラックス、ノーストレス状態になっています。

そういう活動も少しずつしていきたいと思っています。
まだ形は見えないですが…。


コメント

人気の投稿