2010年11月25日木曜日

ピットイン終了

19日のピットインに来て下さった方々、ありがとうございました。
お陰様で満員御礼の中、楽しく演奏する事ができました.


演奏した曲は去年と大体一緒になりました。
新曲をもっとやると聞いていたんですが、当日に中村さんの意向で無くなりました。
それにしても、このバンドは強力で面白いです。
限界に挑戦するところがまた血が騒ぐ感じで良いです。



マニアックな話になりますが、最近、「究極のフィンガリング」らしきものを発見しました。
これはかなり難しく、調子が良い時でもたまにしか出来ないのです。
まだ成功率が非常に低いんですが、もしこれが使いこなせれば、もっと自由に演奏できるはずです。


ただ、どうして出来る時と出来ない時があるのか自分でも良く分からなくて、練習兼調査中です。
それと、ずっと苦手だったダブルタンギング。
これは再始動し始めている「5サックスオーケストラ」でしか使わないんですが、
これも出来る時と出来ない時があるので、練習兼調査中です。


「5サックスオーケストラ」は、しばらく休止していたのですが、またリハーサルが始まって、12月に最初のライブをやります。
暗譜で振り付きなんですが、しばらく遠ざかっていたのですっかり忘れてしまっています。
これも取り戻すのが大変なんですが、来年は良い仕事も取れそうな感じなんで、頑張ってやって行きたいと思います。


と、12月にはまたリーダーライブをやるので、そちらにも是非是非足を運んで下さい。


12月18日(土曜日)

錦糸町 アーリーバード 20時スタート
http://e-birdmusic.com/

安部川 純一郎:Ts

岩川 奈津子:P

澤田 将弘:B

チャージ 3000円 ワンドリンク付き

0 件のコメント: