2017年6月28日水曜日

7月1日の土曜日のライブです!

 
この前川崎ぴあにっしもに来て下さった方々、ありがとうございました。
おかげさまで満席でした。
 
編成はDuoでしたが、ひょっとして過去最高のライブだったかも…。
 
 
 
さて、7月1日は、豊田にあるラソンブルという店でライブです!
 
 
丁度1年ぶりくらいです。
 
 
カルテットでやりますので、是非いらして下さい!
 
 
 
 

2017年6月1日木曜日

6月17日に Duo Live

6月17日の土曜日に、川崎のぴあにっしもでDuoでライブやります!



ぴあにっしも

安部川純一郎:Ts
太田ひろみ:P


18時オープン
19時スタート 2セット

ライブチャージ2500円

http://pubhpp.com/


〒212-0011 川崎市川崎区小川町16-15-103
044-201-1668


こちらの「ぴあにっしも」、移転して新しい店になりました。
以前の場所に近いですから、みなさんぜひいらして下さい!

2017年5月20日土曜日

5月末のライブ情報

まずは久しぶりの5サックスのライブです。


5月26日 金曜日

錦糸町 アーリーバード

5Sax Orchestra

小形登:Ss
鈴木千世:As
安部川純一郎:Ts
小池智子:Bs
加藤亮:Bass s

20時スタート
チャージ3000円

http://e-birdmusic.com/index.html

〒130-0013
東京都墨田区錦糸2-3-9アライビル3階
TEL/FAX:03-5608-1083





そして、最近CDを出した

Fontana Folle (フォンタナ・フォレ) のライブです。
僕もCDに数曲参加しています。


5月28日 日曜日

渋谷 The Room

ゆらぎ

[GUEST LIVE] Fontana Folle
[DJ] Kiichiro / gara / nori / shusaku / なちゅ / Kazuki Yamamine

[FOOD] ゆらぎ季節のおつまみ
[Hand Massage] ON
[STAFF] Umi / るーさー / 菜摘               


アルビン:Vo
飯田竜司:Gt
ユキ・リー:B
安部川純一郎:Ts
會川直樹:Ds

http://www.clubberia.com/ja/

18時オープン
チャージ1500円



ぜひぜひいらして下さい!

2017年3月9日木曜日

3月26日は蒲田でライブです!

この前の松戸のサポセン祭り、何かとバタバタでしたが、
たくさんの方に聞いてもらえて楽しかったです!

みなさん本当に楽しく音楽をやられているんだな~、と感動しました。



さて、3月26日の日曜日は蒲田のOPUSⅡでライブです!




安部川 純一郎カルテット


OPUSⅡ

東京都大田区西蒲田 7-8-10 B1


安部川純一郎:Ts
太田ひろみ:P
原田和光:B
會川直樹:Ds


大人3500円(ワンドリンク、軽いつまみ付き)
高校生以下2500円


13時開場
13時半開演

http://www.opus-02.com/


ぜひぜひいらして下さい!!

2017年2月24日金曜日

3月5日は松戸のサセポン祭りでライブです。

3月5日は松戸のサポセン祭りというイベントでライブやります。


それと、今回のピアニストは久しぶりにライブやる、バークリーの頃からの知り合いのなっちゃんです。




3月5日 サポセン祭り

松戸市活動サポートセンター内多目的ホール

271-0094
松戸市上矢切299-1

047-356-5522




今回のライブは、ピアノとのデュオです。


安部川 純一郎:Ts
岩川 奈津子:P


ライブ時間
11時15分~11時45分



今回はチラシ作成などの都合上、演奏曲がすべて決まっています。


Desafinado
Fly Me To The Moon
My Funny Valentine
Smile
Caravan


お近くの方は是非いらして下さい!!!

2017年2月13日月曜日

更新をサボっておりますが

ここのところイベント的な演奏が多いのと、生来の怠け者の性分で更新をサボってしまっていました。


3月26日の日曜日には蒲田のOPUSⅡでライブやるので、ぜひいらして欲しいと思います。
また昼過ぎからのライブです。

詳細はまた後日載せます。




お酒の話になりますが、最近日本酒派になりつつあります。

基本的に、カクテルなどの甘い酒以外はどんなお酒も好きなのですが、ここに来て日本酒の美味しさを再発見しております。


どうしてもコストの安さから家では焼酎派でしたが、最近では日本酒が一番です。
銘柄は何でも良いのですが、甘いのから辛いのまでどれもいいです。


ただし、日本酒は酔いやすいので注意が必要ですね。

2017年1月18日水曜日

21日の土曜日にはイオンタウン守谷で

21日の土曜日には、イオンタウン守谷で5サックスオーケストラのライブやります!


去年もちょうどこのくらいの時期にやりました。

1階のセンターコートです。


と言っても、このブログの読者で守谷(茨城県)が近い方はわずかだと思いますが…。



第1ステージ
13時~13時半


第2ステージ
15時~15時半


小形登:Ss
鈴木千世:As
安部川純一郎:Ts
小池智子:Bs
加藤亮:Bass s




いつものジャズの演奏とは全く違う演奏が聴けます。


このアンサンブルも始めて長いですが、思い入れの深いアンサンブルです。
苦楽を共にしたというか…。


テナーサックスはこのアンサンブルではあまり目立たないです。

昔はそれがちょっと不満でしたが、普段十分すぎるくらい目立ちますし、
そういう事は割とどうでも良くなって来ました。


サックスもマーティンに戻してからは初のライブです。

腕が上がったのと、入念な掃除のおかげで、ずいぶん楽器が鳴るようになったので、
面白いサウンドになるかと思います。


普通はサックスアンサンブルだと全員セルマーで揃えたりするのですが、もちろんセルマーあり、ヤマハあり、マーティンあり(一番特殊)、ソプラノは何だったかな…。


不揃いなサックスたちが奏でる面白いサウンドを、近隣の方は是非聴きにいらして下さい!