さあ、電験の夏がやって来ましたね!

 さあさあ、電気主任技術者の試験を目指している方々、

電験の夏をいかにお過ごしでしょうか。



私は去年3種に合格、同時に2種の一次試験「理論」「機械」「電力」合格中。

今年の一次試験の日程は結構遅めですね。


去年は8月31日だったと思いますが、今年は9月12日。


残すところ法規の1科目だけですが、この法規が意外と厄介。


3種の時にも経験したのですが、圧倒的につまらないんですよ。

しかも、3種の内容と大分変わるので、思ったよりも手強いです・・・。


早く二次試験の勉強に戻りたいです。

二次試験は、今年受かる気がしない難易度ですが、ここは弱気になりそうなのを抑えて、これから追い上げて行きたいと思います。


皆さん、勉強頑張って行きましょう!

コメント

人気の投稿