2009年5月6日水曜日

休暇中の1日

今日は連休中で特に予定も無かったので、
カラオケにサックスの練習に行きました。


カラオケで練習というのは、僕の生徒さん達にも勧める練習場所のひとつです。
僕は普段はレッスンの空き時間とかに練習しているのですが、連休中はそれもできず、悶々とストレスを溜めていたのです。

つくづく家で練習できるギターが羨ましい…。


家から歩いて15分くらいのところに、カラオケ屋が2軒ある事が判りました。
行ってみると、どちらも混んでいます。
連休も終わりの方になると、近場で過ごす人も多いみたいですね。

その内の1軒で20分くらい待って、2時間練習したわけですが、420円ですよ!!!

驚きの安さです!


楽器の練習の場合、カラオケの機材を使わないので、特に安く借りられるのです。
しかし420円とは…。スタジオの個人練習1時間よりも安い…。


サックスで練習したい事というのは尽きないもので、
特に今はもう少しで掴めそうな事があるのです。
あ~、いつでも練習できる環境が欲しいなあ。

しかし、これだけ音量が出る楽器だと大変です。
特にフラセルマーク6にしてから音が余計通るようになったので、カラオケルームの隣の人なんかにはちょっと申し訳ないです。



それにしても、ゴールデンウィークも残りはあと僅かですね。
遠出した人も多いですよね。
しかし、とんでもない交通渋滞で余計に疲れる休暇だった人も多いはず。
世のお父さん達は大変です。

やはり行楽には空いている時にいくのが良いですね。
でも、あんまり人が少ないのも寂しいものなんですよね。
やれやれ、どこまで自分はわがままなんだろう…。

4 件のコメント:

A Girl From Osaka さんのコメント...

それはものすごい良いアイディアですね。
ちなみにド演歌をかけながらアドリブの練習とかもするのですか?

ジュニー さんのコメント...

A Girl From Osaka さんへ

どーも、久しぶりです。
そうなんですよ、良い練習場所発見しました。管楽器は練習場所の確保も大変ですからね。
ちなみに、カラオケ機材を一切使わないルームレンタルなんで安く借りられるんですよ。
なので演歌は…。

匿名 さんのコメント...

chiyo2です。

え~!!
カラオケルームって楽器吹いていいんですか。
受付で聞いてみればいいんでしょうか。
八王子はカラオケボックスはいっぱいあるんで、カラオケボックスで練習できれば助かります。
サックスってどうしても音が大きいので本当に連取場所に困ります。
先日も川辺で吹こうかと試みたら、やっぱり恥ずかしくて駄目でした。

ジュニー さんのコメント...

chiyo2さんへ

そうなんですよ、カラオケルームは結構使えます。
平日の昼間が一番安いんですが、無理ですよね…。
川辺は僕も恥ずかしくて嫌です。
ルームレンタルって言えば安く貸してくれますよ!