2008年5月7日水曜日

GWも終わりましたね

とうとうGWも終わりですね。
久々の連休はのんびり楽しく過ごす事ができました。
やはり休日は良いですね。時間の制約があまり無くて。
明日からは仕事だ、嫌だな~とは例のごとく思いませんが。


5日の月曜日には、念願の温泉に行ってきました。一人ぶらりと。
いや、正確には健康ランドです。
船橋の健康ランド ゆとろぎの湯 というところです。

船橋駅から無料送迎バスが出ているのですが、乗り合いの客がジジババばかり…、いや、お年を召された方ばかりだったので、ちょっと場違いかな、と思いつつでした。
行ってみればジジババ…、失礼、他の客層も結構沢山いました。
どうやらそういう人達は車で来るようです。

麦飯石(ばくはんせき)の湯とか何とかの湯だとか、果たして本当にこの説明通りの効能なんてあるのだろうか、と疑問を持ったりしましたが、気合を入れて浸かって来ました。
浸かり過ぎていきなりのぼせ気味でしたが。


その後に飲んだ生ビールがイマイチだったのが残念です。
うすい…。どうも最近薄いビールはダメなようです。
その後持参の本を読みつつ休憩所で一休み。
混んでいたので、一度席を立ったらもう埋まってしまっていて、休憩は自動的に終了してしまいました。


そんなかんだで連休はのんびりモードです。まあ割りといつものんびりですが…。最近そうでも無いか。
しかしこの数日間で思ったのが、サックスを持たないで街を歩くというのがなんと軽快で気持ちの良いのだろう、という事です。

本格的な気分転換はこれで終わり。
でもまた楽しい仕事が待っていてくれています。

0 件のコメント: