2008年5月17日土曜日

千葉の市川で

前回に書いた中村さんとの初共演の件ですが、10月17日(金曜日)に決まりました。
市川グランドホテルというところです。まだ大分先だな~。

しかし、中村さんのHPを拝見してちょっとビックリしました。
過去の共演者達が、伝説的なジャズミュージシャンなんですけど…。
超有名ベテランと言っておきながら、あんまり詳しい事は知らなかったんですよね。
いや~嬉しいけど緊張するな。
まあ僕は僕に出来る演奏をするだけですけどね。
気に入ってもらえなかったら1回でクビですが、もし気に入ってもらえたらまた仕事をもらえるでしょう。
ミュージシャンの世界とは常にこういう緊張感との戦いでもあります。
「素晴らしいテナープレイヤーだと聞いたので。」と言って頂けただけでも十分、て気もしますけどね。
その期待を裏切らないようにしなければ…。

中村達也さんとはこんな方です。興味のある方はどうぞ。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/Music/intro.html#top



と、こんな先の話はひとまず置いておいて、来週に5サックスオーケストラのライブがあります。

5/21(水曜日) 横浜関内 ファーラウト 7時半スタート
http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/farout.html

5サックスオーケストラ、大分レパートリーが溜まってきました。
このグループの曲は本当に覚えるのが大変です。特に「くるみ割り人形」を覚えるのには、ジャズのスタンダードを10曲以上覚えるのに等しい苦労がありました。

このアンサンブルも始めてから結構経つので、リハーサルが多くて大変なんですが、みんなに会いに行くのが楽しみ、という感じになっています。
僕が本当にやりたい音楽とは違うのですが、やっているうちにこういう音楽もどんどん好きになってきています。これはこれで楽しいです。
今回も僕がアレンジしたテイクファイブもやるので、是非是非来て下さいね!!!

てか20日に演奏するベースの蝦子さんて何回か一緒に演奏した事あるな~。
フルートの小島さんも、彼女が仕切りのジャムセッションに行ったことあるし。
世間は狭いな~。

0 件のコメント: