2011年5月26日木曜日

5月29日の日曜日

今度の日曜日の5月29日には、福生(フッサ)にある、石川酒造のイベントで演奏します。

詳細が分かったのはつい先日なのですが、青梅ケーブルテレビにも取り上げられるようです。
このイベントは招待客だけではなく、一般の方も参加できるみたいですが、なにしろ福生ですからね…。

このブログを見てくれているほとんどの方には、福生という場所は遠いところでしょう。
もちろん僕に取っても遠いところです。
福生というと、東京の西の方です。立川を越えて、更に西の方へ行った所なのです。


下記のHPでイベントの内容を確認する事ができます。
http://www.tamajiman.com/news/data1/110516-134708.html


しかし、こういうイベントの詳細って、なぜ直前になるまで分からないのでしょうね…。
ちなみに、青梅ケーブルテレビでいつ何時に放送されるかはまったく不明です…。


来られる方はお越しくださいね!

4 件のコメント:

masa さんのコメント...

ぜんぜんライブにも顔出せなくて
申し訳ないです・・・・・

あれからMy one and only loveを
練習してるんですが、
ここまでビブラートきかせてもいいのかな?
とか感じながら練習してます。

あ、そうそう。2つほど聞きたいことが
あるんですが・・・

高音をパワフルに吹きたいんだったら
マウスピースを変えたほうがいいと
いってましたけど、やっぱり予算は15000
ぐらいで考えているんですが、これなら
問題ないですかね?やっぱり買うのなら
新大久保まで行って決めたほうが
いいんですかね。ためし吹きなんて
できるんでしょうか・・・・

また、逆に低音を効かせたいときは
またそういうマウスピースも
あるんですか?

忙しいとは思いますが、
教えてもらえませんか?

匿名 さんのコメント...

chiyo2です。

お久しぶりです。
石川酒造さんでライブがあったんですね。
最近、ブログをチェックした時には、ライブの日が過ぎていたってことが重なって
なかなか行けずスミマセン。

石川酒造さんは、以前に大学の先輩でテナーサックス奏者の五十嵐正剛さんのライブで行ったことがあります。

次回の都下でのライブでは是非。

ジュニー さんのコメント...

masaさんへ

そうえいば、しばらくライブには来られないですね。masaさんの場合は色々事情がありますからね…。

ビブラートは、この前の感じだと大袈裟にかけた方が良いと思いますよ。

masaさんの使っているメーカーは、アルトの中では一番ソフトで艶やかな音が出るタイプです。

その予算で、もっとカーンと鳴るマウスピースは、クラウド・レイキーがお勧めです。
パワーもあり、全体的に音が抜けますが、メイヤーよりは扱いにくいと思います。

低音を利かせる…というのは色々基準があるので、即答はできないですね。

もちろん試奏が出来ますので、新大久保で数を揃えている店に行って、じっくりと選ぶのがお勧めです。その際、ついでに他のメーカーも試してみると良いと思います。

では、また近いうちに。

ジュニー さんのコメント...

chiyo2さんへ

お久しぶりです、お元気でしょうか。

石川酒造にライブに行った事があるんですね。凄く意外です。

蔵自体のナチュラルリバブで少しだけ音がわんわんしましたが、PA設備も充実していて、良い所ですね。

社長さんのブルースハーモニカとも共演しましたよ。


五十嵐さんという方は、ちょくちょく話に出てくる先輩なんですね。

最近セッティングを変えたので、また大分印象が変わると思います。

来られるときはまた是非ライブに来て下さいね!