2016年1月29日金曜日

マウスピース

昨日、思い立ってマウスピースを以前使っていたオットリンクに戻しました。


リバイユのジャズモデルも悪くないのですが、物足りなさはずっと感じていました。

本当はテオ・ウォン(セオワニー)というのが気になるのですが、高額なためとりあえず以前のリンクに。


オットリンクにも良い点、いまいちな点があるのですが、新しいリガチャーを付けて吹いてみると結構パワーも出るので、しばらくはこれで行きたいと思います。


オットリンクは鳴らしにくい反面、表現力は豊かなのと、独特の渋みが魅力です。

久しぶりに吹いて、「お~、息が持っていかれるな~。」と改めて感じました。
定番なのになかなか難しい性格でもあります。


2月のライブもこのマウスピースでやりますので、ぜひいらして下さい!

2016年1月26日火曜日

2月19日にカルテットでライブやります。

ずっと目標だったカルテットでのライブをやってみます。

ドラムが入ると全く変わるので、ぜひぜひいらして下さい!




2月19日 金曜日

北品川 SUR'S CULB


http://www.studio-sur.jp/


安部川 純一郎:Sax
陽太:Piano
棚橋 俊幸:Bass
吉川 昭仁:Drums



18時半オープン 19時半スタート
チャージ2200円  
ただしフード、ドリンクを一つずつオーダーしてもらう形

2016年1月6日水曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでどうございます。

昨年の12月の投稿を飛ばして、1月になってしまいました。


12月にもイベントやライブがいろいろあったのですが、投稿する元気もなく…。
いまだかつてないくらい体力的に過酷な11月、12月でした。


ところが1月に入り、演奏活動は暇になりました。



とりあえず1月はこれだけです。


1月11日(月曜祝日)
イオンタウン守谷

5サックスオーケストラLive

小形昇:Ss
鈴木千世:As
安部川純一郎:Ts
小池智子:Bs
加藤亮:Bass

13時から30分

15時から30分







2月19日には、北品川のスタジオシュールでライブする予定ですが、
メンバーがまだ全員確定しているわけではないので、まだ詳細告知は避けます。

が、念願のサックス、ピアノ、ベース、ドラムのカルテットでやってみようと思いますので、
ぜひぜひいらして下さい!