どうでもいい体重の話

最近、ちょくちょく体重を量るようにしています。

なぜかって?

そこに体重計があるからです(登山家の登山理由と一緒)。


数日前に量った時、大学生の時と同じだったのでちょっと焦りました。

さすがにそれはたまたま落ちていた時だったらしく、平均するとプラス1㎏ですかね。


しかし、特に努力しているわけでもないのに、自分でも驚きです。


代謝は確実に落ちているはずですが、なにより食事の量が減りましたね。

お酒も毎日飲みますが、飲む量も減りました。

なにより、飲み会だと、喋るのに忙しくてほとんど食べていない事に気が付きました。




と、こんな事書くと増加傾向の人からバッシングが来そうですね。

しかし良く考えると、体重増加を防いでいる一番の原因は子供との遊びと言えそうです。

娘も1歳10カ月になりました。

重くなりました。

わがままになりました。

遊びに手は抜けません。




という事で、日本の少子化対策、もしくはメタボ対策として、子育て推奨です(話は落ちたかな?)。

コメント

人気の投稿