2013年1月7日月曜日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

この冬は例年より寒いようなので、みなさん風邪やインフルエンザには注意して下さい。


さて、今年も色々活動したいと思いますが、1月中に引っ越しをする事になって、それが済むまではブログの更新もままならない…事になりそうです。(いつもの事か)

今住んでいる荒川区西尾久から、北に行って埼玉県川口市に住みます。

京浜東北線の川口駅が最寄りなので、今の尾久よりも便利で家賃も安く住める事に気が付いたのです。

今回借りるのは割と年数の経ったマンションですが、この広さを尾久周辺で探すと、かなり高くなってしまうため、家賃補助など何もない身にとっては大変です。


尾久は尾久で下町情緒があふれて素晴らしかったですが、川口は一変してベッドタウンです。
駅の反対側とはいえ、SOGOやイト-ヨーカドーがあるのがうれしいですね。

まだ良く探索していないですが、飲み屋も沢山ある模様。



埼玉県と聞くと遠い!と思う人もいるかもしれませんが、川口は埼玉県でも最南端です。
すぐ南に荒川が流れていて、それを越せば北区の赤羽です。

この川を越えるかどうかが物件にとっては大変化があるんですね。


去年の4月に行ったイタリア旅行記、12月中に完成したかったのですが、後半は朦朧とするくらいハードだったので…。

なるべく早く完成させたいものです。


では、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: