2012年2月27日月曜日

私事ですが

私事ですが、本日、平成24年2月27日に入籍しました。
「結婚とは何だろう」という問いは、「人生とはなんだろう」という問いと同じく、今後も考え続ける課題になるでしょう。

自分の両親も含め、今まで色んな夫婦を観察してきましたが、結婚するという事だけで幸せになる事は無いように思います。
結婚というのは、二人の人生の新たなスタートラインに立っただけなので、これから死ぬまでが勝負です。

とまあ、難しい事は置いといて、結婚したからには幸せな家庭を築いていきたいと思います。

人生の最後の時になって、結婚して良かったと思い、思われるようになるのが理想です。


それにしても、結婚が決まってから、世の中の環境が急に手のひらを返したように好意的になったのには驚きました。
自分にとってよりも、そんなに周り(家族、親戚だけでなく仕事仲間なども含め)が期待する事なんだと改めて知った出来事でした。

では、新たな修行、頑張っていきたいと思います。

4 件のコメント:

A Girl From Osaka さんのコメント...

純一郎君、ご結婚おめでとう!!
どうか新しい生活が祝福されて、幸福な家庭が一生続きますように、お祈りしています。

ジュニー さんのコメント...

A Girl From Osakaさんへ

ありがとうございます。
頑張って幸福を持続させようと思います。
A Girl From Osakaさんの幸福も祈ってます。

こも さんのコメント...

ジュニー!!
ご結婚おめでとうございます!!!

久々にジュニーのブログを見て、わ、こんなタイトルって結婚しましたとか言ったりして(笑)って開いたら、ホントにそうだった!

ちょこちょこ東京にもいっているので、そのうちまた再会できて、一緒に演奏できたりするとうれしいです。

おめでとう!

ジュニー さんのコメント...

こもさんへ

ありがとう!久しぶりだね!
このタイトルでわかるもんなんだね。


また一緒に演奏しましょう。
来る時は教えてね!