2012年2月29日水曜日

3月の始めのライブ

寒いですね。
2月29日、うるう日のまさかの積雪。

3月7日は、横浜のドルフィーという店でライブです。
初めて行く店なので楽しみです。


3月7日(水曜日)

横浜 ドルフィー
19時30分スタート 

中村 達也:Ds
安部川 純一郎:Ts
上野 輝明:P
サリー佐藤:B

チャージ 前売り2500円 当日2800円

http://www.dolphy-jazzspot.com/index.html




3月9日(金曜日)

外苑前 Zimagine
19時30分スタート

加藤 アオイ:Vo.P
安部川 純一郎:Ts
古谷 悠:B
チャージ 2800円

http://www.radio-zipangu.com/zimagine/index.php


こちらもアオイさんのパワフルな歌を聴きに来て下さい!


話は変わりますが、先日中村達也さんのCD制作に4曲参加しました。
全曲採用されるかは分かりませんが、そのCDは6月末くらいに出来る予定です。
みなさん是非買って聴いてみて下さいね!

2012年2月27日月曜日

私事ですが

私事ですが、本日、平成24年2月27日に入籍しました。
「結婚とは何だろう」という問いは、「人生とはなんだろう」という問いと同じく、今後も考え続ける課題になるでしょう。

自分の両親も含め、今まで色んな夫婦を観察してきましたが、結婚するという事だけで幸せになる事は無いように思います。
結婚というのは、二人の人生の新たなスタートラインに立っただけなので、これから死ぬまでが勝負です。

とまあ、難しい事は置いといて、結婚したからには幸せな家庭を築いていきたいと思います。

人生の最後の時になって、結婚して良かったと思い、思われるようになるのが理想です。


それにしても、結婚が決まってから、世の中の環境が急に手のひらを返したように好意的になったのには驚きました。
自分にとってよりも、そんなに周り(家族、親戚だけでなく仕事仲間なども含め)が期待する事なんだと改めて知った出来事でした。

では、新たな修行、頑張っていきたいと思います。

2012年2月7日火曜日

先日誕生日を迎え、33歳になりました。

今年も少しでも世の為になるような音楽を目指して頑張って行こうと思います。


15日には久し振りに5サックス・オーケストラの演奏が取手の戸頭中学校であります。
今回で3回目ですが、学年ごとに演奏を聴いてもらっているので、今回で最後です。

中学生をみていると、当時を思い出し懐かしい気持ちになります。
自分もこんな感じだったなあ(いや、もう少しひねくれていたかも…)と微笑ましく見てしまいます。

この5サックス・オーケストラも、この仕事を機に、諸事情により活動休止します。
また色んなところで演奏できると良いんですけどね…。



もう一つ、今月のライブの宣伝をしておきます。


2月21日(火曜日)

Royal Bossa Trio at 外苑前Zimagine


外苑前駅、青山通り沿いBMW向かえです。

 
飯田竜司    ギター
安部川純一郎  テナー
神村晃司    ピアノ
仲石裕介    ベース
会川直樹    ドラム

チャージ2000円 19時オープン 20時スタート
 
オシャレ系?な音楽を聴きに来て下さいね。