2011年8月30日火曜日

明日のライブはもういっぱいなようで…

明日のライブに来る予定だった方には残念なお知らせですが、
浅草ZINCでのライブ、既に予約の方でいっぱいだそうです…。

立ち見でももう入れないくらい、という事なので、入場は打ち切ってしまったようです、すみません…。





28日の新潟市北区のジャズフェスは、思っていたよりも大がかりなイベントで、3日間の開催期間があったようです。

プロとアマが入り混じってのイベントなんですが、中村バンドは出演時間も一番長く、最後のオオトリでした。
こういう情報は当日にならないと分からないのも乙です。

とはいえ、ホールでの演奏は時間に縛られるので、いつものライブよりは少しコンパクトにまとまりましたね。

地元のビッグバンドの演奏も聴けたんですが、ビッグバンドって良いな~、なんて思いました。
でもまあ少人数編成の方が好きなんですけれどね。

しかしこの日は日帰りだったので、朝5時前に家を出て、帰ってきたのが夜の12時くらいだったので、すごくハードなスケジュールでした。
これで中村さんは行きも帰りも運転ですから、本当にタフです。



さて、明日のライブも気合入れて行きたいと思います。

2011年8月25日木曜日

28日には新潟に行き、31日は浅草で

詳しい事は良く分からないのですが、28日の日曜日には新潟市北区で催されるジャズフェスティバルに、中村達也バンドで参加します。

新潟といえば、豪雨の被害にあいましたが大丈夫なのでしょうかね…。


8/28(Sun)

新潟市北区文化会館  JAZZフェステバル

(会場)  新潟市北区東栄町1-1-5

JAPAN JAZZユニット

出演  中村達也(Dr) 安部川純一郎(Ts)

テリー上野(P) 原田和光(b)





31日には、急遽ゲストとして出演する事になった、PLV音楽院の学院長でもある Yoshi さんのライブです。
彼とはバークリー在学時からの付き合いなんですが、僕の発想からは思いつかない音楽を創造するギタリストです。

参加曲は5曲の予定ですが、お時間ある方はぜひお越しくださいね。


8/31(wed)

Yoshi (Guitar)
岩崎千春 (Piano)
後藤文俊 (Bass)
木村啓太郎 (Drums)

【Guest】坂下史織(Vocal)  安部川純一郎(Ts)

浅草ZINC
http://music.geocities.jp/zinc_asakusa

Open 19:00 Start 19:30
予約 \2,500 当日 \3,000

チケットのお問い合わせはこちら。
PLV music network 043-224-6537




2011年8月18日木曜日

土曜日は丸の内のレストランで

20日の土曜日は、丸の内の響というレストランでのライブです。
去年の秋頃にやったイベントの第2段、というところでしょうか。



※京と響の共宴※ ~夏の京都にモダンジャズが響き渡る~
ボーカル+ピアノ+サックス+ウッドベース のカルテット演奏
8月20日(土) 16:00会場 22:00閉店

第1部 17:30~18:00 演奏 トリオ
第2部 19:00~19:30 演奏 カルテット 【料金】
今回もミュージックチャージは頂きません!!
こんなお店ありますか??


※コース料理のみ
 スペシャルプライス5000円 (税込みサ別)
 
※コース料理+フリードリンク
 スペシャルプライス7000円 (税サ込み)


・・・完全予約制 全25席・・・・

完売次第終了します。




◆構 成
第1部 17時30分~18時00分 演奏
  Trio『ピアノ+ウッドベース+サックス』
    *演奏曲は現在打ち合わせ中

Fly me to the moon
Body & soul
Autumn leaves
Moon river
Misty


第2部 19時00分~19時30分 演奏
   Quartet『ボーカル+ピアノ+ウッドベース+サックス』

   *演奏曲は現在打ち合わせ中

on green dolphin street
All of me
Take the A train
My favorite things
Days of wine and roses


http://r.gnavi.co.jp/g068277/menu8.html


詳しい事は良く分からないのですが、今回は2部にヴォーカルも加わるようです。
この企画は音楽事務所がやっているので、チケットとかは全くノータッチでわからないのですが、まだ空きがあるかもしれません…。




2011年8月9日火曜日

金曜日はロイヤル・ボッサ・トリオです。

今週12日の金曜日は、飯田竜司率いるロイヤル・ボッサ・トリオのライブです。

今回はピアノが代わって、神村晃司君という以前一度共演した事のある人です。



Royal Bossa Trio at 外苑前Zimagine

http://www.radio-zipangu.com/zimagine/

外苑前駅、青山通り沿いBMW向かえです。

飯田竜司    ギター
安倍川純一郎  テナー
神村晃司    ピアノ
仲石裕介    ベース
相川直樹    ドラム

チャージ2000円 19時オープン 20時スタート


さあ、この演奏を聴いて暑さをふっ飛ばしちゃって下さい!