2011年5月31日火曜日

4日の土曜日にはリーダーライブやります

リーダーライブをやるのは久しぶりですが、
馴染みの店のアーリーバードでトリオのライブをやります。

お暇がある方は是非いらして下さいね!



6/4(土) 錦糸町 アーリーバード   
http://e-birdmusic.com/


安部川純一郎トリオ

安部川 純一郎:Ts
杉山 貴彦:P
澤田 将弘:B


20時スタート / チャージ 3000円 / ワンドリンク付




この前の石川酒造でのライブは、予想していたよりも多くの方々に来ていただけてとても嬉しかったです。
しかも、蔵なのにあんなに音響設備が整っているとは思いませんでした。

みなさんに喜んで頂けたようでなによりです。

明日、明後日と5サックスの演奏の仕事で忙しいですが、リーダーライブの準備もしないといけません。
あ~、もっと時間が欲しいですね。

2011年5月26日木曜日

5月29日の日曜日

今度の日曜日の5月29日には、福生(フッサ)にある、石川酒造のイベントで演奏します。

詳細が分かったのはつい先日なのですが、青梅ケーブルテレビにも取り上げられるようです。
このイベントは招待客だけではなく、一般の方も参加できるみたいですが、なにしろ福生ですからね…。

このブログを見てくれているほとんどの方には、福生という場所は遠いところでしょう。
もちろん僕に取っても遠いところです。
福生というと、東京の西の方です。立川を越えて、更に西の方へ行った所なのです。


下記のHPでイベントの内容を確認する事ができます。
http://www.tamajiman.com/news/data1/110516-134708.html


しかし、こういうイベントの詳細って、なぜ直前になるまで分からないのでしょうね…。
ちなみに、青梅ケーブルテレビでいつ何時に放送されるかはまったく不明です…。


来られる方はお越しくださいね!

2011年5月17日火曜日

ハワイに行きます

明後日の19日(木曜日)から、23日(月曜日)までハワイに行きます。
残念ながら演奏旅行ではなく、弟の結婚式に列席する為ですが。

その間連絡が取れなくなると思いますが、よろしくお願いします。



ハワイは僕はまだ一度も訪れた事が無いのですが、両親が大好きなところであるので、せっかく行くなら楽しんで来ようと思います。

パワースポットだという話もありますが、そういう感覚は鈍いので多分分からないでしょうから、海岸のオゾンに癒されようと思います。

パワースポットも、人が多すぎると逆効果になるという話も聞きますが、オフシーズンなので人の数は丁度良い感じでしょうけれども。



この前の5サックスオーケストラのラジオ出演で、多数問い合わせがあったようで良かったです。
早速九段下のホテルでの演奏の仕事を頂けました。

僕のアレンジしたテイクファイブもやったわけですが、かなり久しぶりの演奏だったのでとても心配でした。
しかし改めて、よくこんな、良く言えば遊び心満載な、悪く言うとちょっと悪ふざけ?なアレンジを作ったものだと、自分で思います。



話が変わりますが、6月4日は僕のリーダーライブを錦糸町のアーリーバードでやりますので、是非いらして下さいね。
この件はまた改めて宣伝しますが、新しいマウスピースで、今までよりもアグレッシブな表現ができそうです。
最近では自然とそういう方向に向かっていたので、ちょっとスッキリした感があります。

是非いらして下さいね!!!

2011年5月6日金曜日

急ですが、明日ラジオに出ます

明日の5月7日(土曜日)の夜、ラジオ出演します。

といっても、個人での出演では無くて、5サックスオーケストラでです。


結構急に話が決まったんですが、僕自身この件を把握しきれずにどう宣伝してよいのか分からなかったのです。演奏曲も今日確定しましたし…。

ラジオといっても全国版ではなく、江東区周辺じゃないと電波が拾えないらしいです。
しかし、インターネットのHPからでも閲覧可能みたいです。


ちなみにこちらのサイトです
レインボータウン FM
http://www.792fm.com

このサイトのライブ閲覧画面からみられるようです。
ちなみに、出演時間は多分夜8時からです(焦)。


一体どんな感じなのはわかりませんが、とりあえず頑張ってきます!