尾久散歩-1


明けましておめでとうございます。

2011年が始まりました。さて、今年はどんな年になるでしょうかね。

仕事始めは昨日だったのですが、今日は休みだったので、尾久を散歩しました。

散歩はちょくちょくするのですが、尾久を廻ったのは久しぶりです。

今回は頑張って、携帯写真ながら画像も載せてみたいと思います。



早速左の写真。

最初に向かったのは、東尾久にある熊野前商店街です。

この商店街は、徒歩圏内の商店街の中で一番賑わっています。

何でも80年代くらい?に、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!!」で取り上げられた事があるらしく、その時のキャッチコピー「ここに来れば幸せになれる」というのは今でも根付いている感じです。

今日は年始で人が少なかったですが、自転車のおばちゃんのピンクのジャケットが良い感じです。
家は西尾久なので、東尾久といえば隣町です。

西から東という事で、東下りと相通じるものがありますね。

とはいえ、実際は東尾久の方が賑やかなので、東上りか…。


ここで、うまくブログに写真を載せるやり方がわからないので、写真1枚につき投稿一つとさせてもらいます。
最近URLもここにコピー出来ないですし、使いにくいブログなのかもしれません…。

コメント

人気の投稿