2010年2月3日水曜日

この前の新年会

もう2月になってしまいましたね。

この前の多摩センターでのライブはとても楽しかったです。
柏葉さんの工房もみれましたし、美味しいピザもご馳走になれました。

陶芸家の方と接するのは、記憶にある限り初めてかもしれませんが、柏葉さんにはアーティストの雰囲気が出ていました。
しかし、気難しい雰囲気は全く無く、親しみやすい方です。


ちなみに、僕はぱっと見て、あんまりアーティスト的な雰囲気は出ていないと思います。
よく、「サラリーマンとか似合いそう。」と言われますが、親しくなってくると、ああやっぱりB型か…、とまるでサラリーマンが向いていないように言われますが、そんな事もないんです。

と何を言いいたいのかわからない文章になってしまいましたね。

要するに、サラリーマンに見られたいわけでは無いですが、サラリーマンができなさそうと思われるのも嫌なだけです。要するにわがままなだけです。


今回は、店のマスターの意向もあり、後半はジャムセッションへと変わりました。
こういう感じのジャムセッションて、もの凄く久しぶりで懐かしかったです。
しかしジャムセッションとはいえ、今回はお客さんが満席でいるわけですから、普通の場合と雰囲気は違います。

今となっては、お客さんがいないとなかなか本気で演奏できなくなってきてしまいましたが、こういうセッションを頻繁にやっていた頃は常に本気でしたね。

今回でも最近練習していた成果が表れて、そういう面でも収穫有りでした。



ところで、とうとうパソコンを買ったのです。
デスクトップで、ブルーレイ対応にしたので、予算は大分オーバーしました。

きっと僕は映像なんかはあまり見ないと思いますが、データをやりとりする際に、将来的にブルーレイじゃないと対応できなくなるかもしれないと踏んでの事です。

しかし、このパソコンは動作も今までのよりはるかに速くて良いのですが、画面が大きすぎて机で作業すると目がチカチカします。
家庭用のパソコンではこんなに大きい画面は必要ないかもしれませんね。

じゃあなんで買ったんだ、と言われれば、これがブルーレイ対応のパソコンで一番安かったからです。
詳しい人は想像できたかもしれませんが、Sonny のVAIOです。

この機種にも賛否両論ありますが、良いんです。
きっと使いこなせないから、何を使っても大して変わらないはずですから。
こういう時アナログ人間はこだわりが無くて楽です。


さて、東京は雪が降ったりと寒いですが、2月も楽しく生きて行きましょう。

2 件のコメント:

柏葉窯 さんのコメント...

ジュニーさま

演奏素晴らしかったです!

セッションでのアドリブの対応も決まってましたね。・・・過去にやり込んでいたとの事、納得です。

当日は、当然、ゆっくり話も出来ませんでしたが、機会を作り改めて遊びましょう。

出会いに感謝いたします!!!

ジュニー さんのコメント...

柏葉窯さんへ

ありがとうございます。
本当はゆっくり飲みたいのですが、演奏があったりすると難しいんですよね…。

是非またゆっくりと語り合いましょう。
その日を楽しみにしています!