2010年1月27日水曜日

1月30日(土曜日)には

この前のソフィアでのライブ、個人的にとても楽しかったし嬉しかったのです。

というのも、最近練習していた成果がある程度出たからです。
そしてそれが為かどうかは判りませんが、お客さんにも喜んでもらえたし。


相変わらずソプラノサックスの練習ははかどりませんが、テナーの練習は超はかどっています。
これではいかんと思いつつ、しょうがないんです。
練習したいものはしたい、したくないものはしたくないのです…。


1月30日(土曜日)には、多摩センターで中村達也さんのバンドでライブがあります。


音楽工房 コルコバード
18時スタート

中村 達也:Ds
安部川 純一郎:Ts
テリー上野:P
原田 和光:B

チャージ2500円
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/corcovado/

今回は陶芸家の柏葉(はくよう)さんという方のイベント、という事ですが、詳しくは行ってみないと判りません。
ただ一般の方も大歓迎のようです。

ぜひ来られる方は来て下さい。



話は変わりますが、今はニンテンドーDSの「真・女神転生 ストレンジジャーニー」というゲームにはまっています。
実は既に3周目なんですが、もう少しでこのゲームでできる全ての事をやりつくせるのです。

女神転生シリーズは僕が好きなゲームの一つなのですが、同じRPGのドラクエやFFに比べて知名度も人気もありません。
その原因は、ルールなどの複雑さ、世界観の暗さ、そして忍耐力が無ければクリアすらできないという特色によると思うのですが、一部のファンを虜にする魅力があるのです。
ゲームマニアの友人でさえ、「あの根性が無ければできないゲームか…。」と言われてしまいました。

個人的にはこの前大ヒットしたドラクエ9より面白いと思います。


このゲームをやりつくす感じ、これは楽器の練習に似ています。
こういう地道なものは、僕の心をうずかせるものがあるのです。


というか話がずれてしまいましたが、30日のライブは楽しみです。

2 件のコメント:

柏葉窯 さんのコメント...

ジュニー様

柏葉・勝田です。
当日はどうぞよろしくお願いいたします。

ライブは、19時オープンではなく、18時スタートです。

直接お伝えせずすみませんでした。

詳細を私のブログに掲載しておりますので、宜しかったらご覧下さい。

http://hakuyou.blogspot.com/

楽しみにしております!!!

ジュニー さんのコメント...

柏葉さんへ

わざわざコメントありがとうございます。

18時スタートの旨、昨日中村さんから聞きました。

もうすぐですね。楽しみにしています。