2009年11月20日金曜日

昨日のライブは最高でした

昨日ピットインに聴きに来てくれた方々、ありがとうございました。

今の時代、ピットインだからってお客さんが入るわけでは無いのですが、お陰様で昨日は一杯になりました。
100人くらい来てくれたのでは無いでしょうか。


昨日もしっかりと限界に挑戦して来ました。
キャラバン、インプレッションズなんかは、僕に取ってもギリギリのテンポです。
このバンド以外で、こんなに速いテンポで演奏した事は無いですし、今後も無いでしょう。

密かに、使ってやろうと思って練習したフレーズがあったんですが、あんまり速くて入れられませんでした。でもいつか入れたいですね。


そして打ち上げで朝の3時くらいまで飲んでしまい、家まで車で送ってもらいました。
中村さんのバンドメンバーは個性的で面白い人が多く、飲むとより面白くて刺激的です。

また参加させてもらえれば嬉しいと思います。

2009年11月14日土曜日

ピットインでライブ

11月19日(木曜日)は、新宿のピットインというライブハウスでライブです。

8月にツアーに参加させてもらった中村達也さん(Ds)のバンドです。

速くて激しい曲の多い、限界に挑戦するバンドです。
僕自身の演奏も多少いつもと変わりますが、このギリギリの感じは大好きです。



新宿 Pit Inn
http://www.pit-inn.com/index_j.php

中村達也 ジャパンJAZZユニット

中村達也:Ds
安部川純一郎:Ts
テリー上野:P
原田和光:B

19時半開場 20時スタート
チャージ3000円


かなり混むと思いますので、来てくださる方は予約を早めに!

2009年11月1日日曜日

11月6日はRoyal Bossa Trio

11月6日(金曜日)は、Royal Boss Trio のライブがあります。
前回と同じ、外苑前のZimagineというライブハウスです。


Royal Bossa Trio

飯田 竜司:Gt
安部川 純一郎:Ts
田中 さとこ:P
仲石 裕介:B
会川 直樹:Ds

20時スタート チャージ2200円(ドリンク別)
http://www.radio-zipangu.com/zimagine/


今回はドラムがいつもと代わって、会川さんです。
彼もバークリー時代を共に過ごした先輩で、僕のリサイタルなどでも演奏してくれました。

是非是非いらして下さい。