2009年10月7日水曜日

買ったんです。

つい3日程前、買ったんです。

何をって?


それは水着です。
そしてゴーグル、帽子、バッグも。


そして何をするかって?

そりゃ当然泳ぐわけです。



昔から、そう運動する方では無かったんですが、この度、弱冠のダイエットを兼ねて水泳をやろうかと決心したのです。

単にダイエットの目的だけではなくて、純粋に体を動かしたい、という欲求にかられました。


まず考えるのは、走る事です。
しかしこれは大嫌いなので絶対にやりません。

次にウォーキング。
これは嫌いではありませんが、本格的にやった事はありません。
でもイマイチ興味は湧きません。
散歩なら良いんですが…。

そして球技。
あまり手を酷使するのは、サックスの演奏に影響しそうで心配です。
突き指して演奏能力が下がれば本末転倒です。

そしてようやく水泳。
実は、中学校までは水泳部だったんです。
全くもって真面目な部員ではありませんでした。はっきり言って泳ぐのも大して好きではありませんでした。
じゃあ何でやっていたかって?
まあ色々あるんですよ。

サイクリングもちょっと考えましたが、自転車の手入れが嫌いなのでこれも断念です。


何はともあれ、時間がある時に泳ぎに行こうと決心したわけです。
家から徒歩圏内に安い区営プールは無く、自転車で15分くらい走らなければなりません。

昨日、今日と昼にチャンスがあったんですが、生憎の雨です。
自転車で傘を差して行くのも…。夕方から仕事ですし…。


それにしても、水泳なんてもうかれこれ15年くらいやっていないのでは無いでしょうか。
高校以降プールに入った記憶すらありません。

しかし、まさか今また泳ぎに行こうと考えるなんて…。

まあ、昔水泳を始めたのも何かの縁です。
そんなに運動が好きでは無い僕には最適かもしれません。
長続きすれば良いです。

と色々書いてますが、まだ一度も行っていないですからね。


水泳でつき指したらどうしよう…、と心配が無いわけでは無いですが、
早く行きたいものです。
お天道様にはそれに免じて来週は晴れにしてもらいたいです。

0 件のコメント: