2009年4月24日金曜日

明日はソフィア

告知が直前になってしまいました。

明日は八王子のソフィアでライブです。


陽太:(P)
安部川 純一郎:(Ts)
岩佐 周平:(B)

20時スタート チャージ無し
http://www15.ocn.ne.jp/~n-tony/



最近、テレビで昨年9月に起きたリーマン・ブラザーズ崩壊の特集をよくやっています。
そういう番組はなるべく見ておきたいです。

金融崩壊について知れば知るほど、複雑な思いです。
リーマン・ブラザーズには居ませんでしたが、アメリカなどの留学から帰って来た知り合いは、そういう外資の金融業界に就職する人も多いのです。
他に出てくる有名な会社も、友達や知り合いが働いていたりするので、余計に身近な問題です。

そういう人達は、景気の良い時はちょっとビックリするくらいの年収を得ているようでした。
その分仕事はきついようでしたが、単純に羨ましいな~、なんて思っていました。


しかし、ここでも栄枯盛衰なのでしょうか。
人間の本質というものを考えさせられます。
人間の欲というものは解放されたが最後、行き着くところまで行かなければ満足しないようです。
行き着く先には崩壊が待っていたというのに…。

ブッシュ政権の見通しの甘さ、というのも垣間見れます。
ブッシュ元大統領は、歴代最悪の大統領の一人でしょうね。


まあ僕なんかは、好きな音楽が出来る、というだけですごく幸せなものです。
これで景気の良い時の金融業界の役員くらい稼げたら言う事無いんですけどね。
という贅沢は禁物です。

0 件のコメント: