2009年3月23日月曜日

横浜市金沢区でライブ

随分久しぶりの更新になってしまいました。

いきなりですが、3月28日(土曜日)に、横浜の「ぐりふぉれ屋」というところでライブやります。
初めて行くところなんですが、なんだかおしゃれな感じの店です。

お暇がある方は是非お越し下さい!

Royal Bossa Trio

飯田 竜司:Gt
安部川 純一郎:Ts
田中 さとこ:P

今回は、ブラジリアン中心の音楽です。
竜司君がリーダーで、彼のオリジナルなんかもやります。
僕にはなかなか無いアイデアの曲が多いですが、キャッチーな路線は僕の好みです。

さとこさんとは初めて一緒に演奏します。何度かリハーサルしましたが、凄く良い感じのピアニストです。
彼女もバークリー出身なのですが、僕より早い時期なので、会ったのも初めてでした。

20時スタート
チャージ2000円(1ドリンク付き)
http://www.ne.jp/asahi/guriforeya/hp/index.html



今回はフラセルマーク6です。

行き詰った時は、1流ミュージシャンを参考にするのがやはり近道ですね。
クリス・ポッターというサックスプレイヤーが居るんですが、彼の左手のフォームを参考にさせてもらいました。

必ずしもクリス・ポッターの音楽性全てが好きなわけでは無いですが、テクニックに関しては世界最高峰です。そんなクリスは結構意外なフォームでしたね。
そしてジョシュア・レッドマンも同様なフォームでした。

このフォームは効率が悪いだろう、と却下していたのですが、取り入れて見たら良い感じです。
確かに効率が悪くなった部分もありますが、それ以外のところは格段にコントロールし易くなりました。
なので、サックスを吹くのが毎日楽しみなのです。

0 件のコメント: