確定申告終わりました

今年も確定申告の時期ですね。

僕は昨日無事に終わらせました。
去年やり方を覚えたので、今年はかなりスムーズに行きました。

試算してみて一番驚いたのが、交通費です。
年間こんなに交通費に割いているのかと思うと本当に驚きです。

ネットでできる確定申告もあるみたいですが、案内を読むのも面倒です。
それに何か特別な手続きが必要なようですね。
そんなめんどい事は嫌いなので、何かあれば直接税務署に行きます。

しかし、今後はそのe確定申告にどんどん移行していくんでしょうね…。
その内頑張って覚えなければ…。



話は変わりますが、つい2,3日前、僕が今使っている楽器の扱いが急に楽になったのです。
このサックスは相当扱い難くて、今まで散々試行錯誤して来たのです。
それが、突然嘘のように出来てしまいました。

何で出来るようになったのか自分でもちょっと判らないんです。
このやり方は前にも試したはずで、その時にはできませんでした。
悩み続けているものが何かの拍子で突然できるようになる事ってあるんですね~。

また元に戻ってしまうのが怖いので、なるべく楽器に触って刷り込んでいきたいです。
しかし不思議です。
これは夢?ではないはずです。う~ん…。

コメント

人気の投稿