やりきりました。

昨日のライブに来て下さった方々、ありがとうございますね!
お陰様ですんご~い楽しいライブになりました。

リーダーライブをやるのは色々大変な事も多いのですが、
昨日ほどの充実感を得られたライブはとても久しぶりでした。

毎回頭を悩ませるのは選曲です。
僕がやる時は、オリジナル、みんな知っている曲、マニアックだけど凄くやりたい曲、
これらを全て盛り込んで、かつ全てのお客さんに喜んでもらえるようにしたいのです。
ちょっと自分でハードルを上げている感があります。
もう少しコンセプトを絞ればやりやすいのですが、やはり上の条件を全部満たしたいのです。
バランスがとても難しいですね。

しかし、MCというのはやはりとても大事だな、と思いました。
僕のMCなんて全然まだまだですが、紹介の仕方次第で「ちょっとこの曲は分かり難いかもしれないな~」という心配な曲も、心理的な壁を少し取り除く事が出来る事を実感しました。
そんな事を何も言わずに演奏するのとは雲泥の差があると思います。

昨日の楽しさを思い出すとまたやりたいな、と思いますので、
その際は今回来られなかった方も是非いらして下さいね!

コメント

人気の投稿