2008年12月4日木曜日

12月6日(土曜日)はアーリーバードで

6日(土曜日)には錦糸町アーリーバードでライブやります。
久しぶりのリーダーライブなので、全面的にMCやります。是非いらして下さい。

以前はMC大嫌い、大の苦手だったのですが、いつの頃からか好きになって来ました。
演奏と同じであらかじめ仕込んだりはしないのですが、その場で思いつく事を弱冠の滑舌の悪さで披露したいと思います。
この前MCやった時は1曲終わるごとに何か短めに喋っていましたが、そんなに挟まなくて良いんですよね。その時は挟みたかったから挟んだんですが。
まあ気ままに行きます。


12月6日(土曜日)
錦糸町 アーリー・バード
20時スタート

安部川 純一郎:Ts
陽太:P
細谷 紀彰:B

チャージ3000円
http://music.geocities.jp/earlybirdnext/ebnx1.htm


昨日、愛器マーティンを調整に出して来ました。
いつも秋葉原の店に行っていたのですが、元の高田馬場店に統合されてしまったらしく、そちらに向かいました。

いつも無理を聞いてくれる長谷川さん。
さっそく今日までに仕上げてくれました。格安で。
いつもありがとうございます。
頼み込んで即日に大修理をしてくれた事もあります。
演奏家は良いリペアマンと出会えないと辛いですよ。

帰って来たマーティンを吹いてみて驚き。
ありゃー、こんなに音が出やすかったのね、本当は…。
最近イマイチ音が出づらいのはリードの品質が落ちているせいだと思い込んでいました。
まあ修理とは別に2年以上調整していなかったですからね…。

昔買った楽器の取り扱い説明書に、
「半年から1年の間に1回調整に出す事をお勧めします。」
という文章がありました。
これは明らかにアマチュア向けの注意書きです。
もっとハードに使っているうちらが2年以上もほったらかしてどうするんでしょう。
深く反省。

その反省を生かし、土曜日のライブは頑張りたいと思います。

0 件のコメント: