2008年8月7日木曜日

暑い日が続いていますが

今日も日中は死んでしまうかと思うくらい暑かったですね。
一日で一体どれくらいの汗をかいているんだろう…。


ちょっと前のことになりますが、8月2日にジャミンに来て下さった方々、ありがとうございます。
今回は前回ほど混みませんでしたが、河原さんとも初めて共演できて楽しかったです。
ベースソロであんなにお客さんを沸かせられるところなど、やはり凄いと思いました。


今日はオペラシティの18階にあるレストランで、花火大会のイベントで演奏してきました。
最後のステージで、3、4歳の子がステージの真ん前まで来たのが可愛かったです。
そのままステージに上げてしまったのですが、
「これやる。」
と僕のサックスを指差してずーっとステージから降りようとしませんでした。
ちょっとだけキーボードの鍵盤を叩いて演奏にも参加。
将来有望なり。


明日は千葉県の奥地、「千葉市少年自然の家」というところで5サックス・オーケストラで演奏してきます。
千葉市、と銘打っていますが、長生郡長柄町という超田舎…、いや失礼、空気のキレイなところなんです。
とにかく遠い!そして暑い!
なんでも、東京よりも気温が高いとか…。
景色がゆがんで見えるのは、僕の幻覚か蜃気楼か…、という限界状況を体験できるのではないか、と密かに楽しみにしています。
もちろん演奏場所は室内ですけどね。

段々この暑さが好きになって来ましたが、熱中症にならない程度に頭が変になってくるのを楽しみましょう。

2 件のコメント:

ゆう さんのコメント...

花火と夜景が見られて最高じゃないですか!
いいですね~。まぁ仕事ですけど・・・。
花火は、ここ何年も観ていないです。

その子供、音楽に目覚めたかもしれませんよ。今頃「あの金色のやりたい」って言っているかもしれませんね。

ジュニー さんのコメント...

ゆうさんへ。

花火は、まあオレンジくらいの大きさでしか見えませんよ。
間近ではすごい人だかりなんでしょうね。

あの子は才能ありですよ。
まず、サックスが良い、という時点で素晴らしい感性を持っています。