2008年6月18日水曜日

今日はありがとうございました!

今日は、入谷の Four & More という店でのライブでした。
来て下さった方々、ありがとうございます。
しかし、来てくれたお客さんは今回は少なかったんですが、ほとんど僕のつながりの方たちとは…。

このお店の商店街は、いわゆるシャッター商店街と言うのでしょうか。
火曜日に休みの店が多いのかと思いきや、マスターの話ではほとんどが潰れたそうな…。
こういう商店街は、東京以外のところばかりだと思っていたのですが、台東区でもあるんですね。
いや、良く考えてみると、家の近所の目黒区、品川区の小さい商店街も同じような状況です。

日本経済、全く良くなっていませんね。
はっきり言って、小泉さん以降の政策、間違っていたんじゃないですか?
同じ純一郎だからひいきにしていたのですが、これ以上アメリカ型の資本主義が浸透するのは日本に取ってマイナスなのでは無いでしょうか。
「神の見えざる手」は機能しませんよ。今後更に格差が広がるだけです。
日本経済がマシになって、ジャズももっと活性化してくれるのを願っているのですが。


それと、一昨日の日曜日の発表会も楽しかったです。
特にピアノを弾けた事が。
それと、生徒さん達が頑張っていた姿は良かったです。
何かに努力する姿は美しいな~と思いました。
生徒さん達の緊張が少し移ってきましたが、演奏するという事に関して緊張しているのは初々しかったです。僕に取ってはそこまで緊張する事はあまり無いですからね。
しかし10月の中村さん達との共演では同じくらい緊張するかもしれませんが。


何はともあれ、発表会も今日のライブも無事に終わって良かったです。
やはり音楽に関わって生きるのは楽しい事だと改めて思いました。

0 件のコメント: