2008年5月23日金曜日

一昨日のライブ

一昨日、関内のファーラウトに来てくれた方々、ありがとうございます。
横浜で演奏したのは初めてでしたが、お陰様で楽しい演奏ができました。


生まれが横浜で、しかも近くの横浜スタジアムには結構通ったので懐かしかったです。
しかし今はもう野球にはほとんど興味が無いですけど…。


5サックスのライブは大変です。
何と言ってもまず荷物。バスサックスなんて電車で運べないですから、必ず車が1台必要です。
アレンジャーのKさんが運んで来てくれたのですが、本当にありがとうございます。

そして体力。
以前に比べれば大分長く演奏できるようになりましたが、休符があまり無い上に振りまでありますから、
息がすぐに上がってしまいます。
ジャズではこんなに「ハアハア」言う事なんて無いですからね…。
最近気づいたのですが、息が余るのが一番苦しい…。
それと、全部譜面が決まっているので覚えるのが大変!
毎回違う事を演奏して良いジャズの気楽さが大好きなのですが、それとは正反対の音楽です。


終わった後にみんなと飲みに行ったんですが、終電に間に合うように30分程で帰る予定が結局は夜中まで…。
そしてまたKさんに車で家まで送ってもらいました。本当に何もかもすみません。


またみんなで良い音楽を演奏して行きたいと思います。
その為なら疲労なんて………へっちゃらと言えないところが痛いですけど。

0 件のコメント: