2008年4月23日水曜日

しばらく間が空いてすみません

近頃やけに忙しくて、このブログを更新する気力もありませんでした。

この前の20日の日曜日には、
加藤アオイさんのヴォーカルスクールの発表会のバックバンドに参加させてもらいました。
13時から20時まで、ほとんどサックスを抱えて立ちっ放しでした(焦)。
体力的にはすごく疲れましたが、とても楽しい演奏ができました。

赤坂のBirdlandという店を貸しきって行われたのですが、かなり来てくれました。
100人くらいですかね?
結構広い店で、バンド編成にはドラムも入っていて、サックスはマイクを使わなかったのですが、テナーの音が凄くよく響いていた、と言ってもらえました。
これは嬉しいですね。ドラムにもマイク無しでかき消されず、100人お客さんが居ても音が通るというのは。
もちろんドラムの方はベテランで素晴らしい演奏をするので、ちゃんと音量は考えて叩いてくれましたが。
それと人間て凄く音を吸収しますから、人が多ければ多いほど音は通り難いのです。
しかし、自分にはほとんど音が返って来ないので、どれだけ音が出ているのか全く手ごたえが無いのです。
とうとう自分もそういう音が出せるようになったのか、と一人で感動しました。
しかし、つくづくアオイさんの人脈、企画力、演奏は素晴らしかったです。


そんな加藤アオイさんともまた来週にライブをやります。
つくばにあるサヴォイという店です。
車以外では来るのは難しいと思いますが、お時間のある方は是非いらして下さい。

4/29(Tue)
つくば SAVOY
http://savoy.midi.jp/

加藤 アオイ:Vo,P
大森 哲也:B
安部川 純一郎:Ts

チャージ3,500円



とその前に、
4/26(Sat)
八王子 Sophia
http://www15.ocn.ne.jp/~n-tony/

陽太:P
安部川 純一郎:Ts
細谷 紀彰:EB

こちらはこのまえ銀座森ギャラリーでも演奏した愉快な仲間たちです。


是非こういったライブにもいらして下さいね!

0 件のコメント: