2008年4月4日金曜日

4月5日にデモ演奏やります

僕が講師をやっているS楽器でのデモ演奏を4月5日(土曜日)にやります。

ラゾーナ川崎のルーファ広場?だったかな?
とにかく、屋外の広場のステージでやる予定です。
夕方5時スタートで40分くらいですかね。
もちろん無料ですので、気軽に立ち寄って下さい。


このデモ演奏、屋外という事で色々心配事があります。
まずは花粉。
今日(3日の木曜日)は花粉が少なかったから土曜日も大丈夫ですって?
いやいや、今日くらいの花粉でもかなり来てますよ。
マスクをしながら吹くわけにもいきませんね。
いや、マスクにマウスピースを銜える分の穴を開けて、着用したまま吹けば…
というのは面白いかもしれませんが、格好悪すぎるので却下です。

なるべく薬は飲みたくないのですが、それでしのぐしかありませんね。
くしゃみで演奏が止まったらすみません!


そして、寒さ。
段々暖かくなってきているとはいえ、夕方になると結構寒いですよね。
なので、指があまり動かないかも!若干冷え性なので。
途中から指が温まる事を期待しての曲順にしておきましたけど…。
そして、楽器も冷えがちなので、音程のコントロールもいつもより難しいかな…、と。
サックスってメチャクチャ音程が悪いんですよね。それをコントロールするのは本当に大変です。


本当はもっと早い時間にやりたかったのですが、最初に演奏するはずだったピアニストのMちゃんが、夕方ならできるという事でこの時間になったのです。
しかし、「ごめん、やっぱりレッスンだったからできないや。」ですって!
カンベンシテYo!Mちゃん!!!!!!!!!
今更時間変更とかできないっすよ!

と恨み言を言っても始まりません。色々世話になった友達なので、まあ仕方ありません(涙)。
デモ演奏なので、演奏者と曲順もここに載せてしまいます。

安部川 純一郎:Sax   陽太:P   木村 隼人:EB   山口 友章:Ds

1.Close To You(Funkで)
2.Fly Me To The Moon
3.Take Five
4.星に願いを
5.Spain

MC担当のスタッフがいるみたいなので、今回は僕が喋る機会があるかどうかわかりませんが、その時は客席からの突っ込みも大歓迎です。
もちろん、それ以外でも気軽に声をかけて下さいね。

0 件のコメント: