2008年4月2日水曜日

ひょっとして

ひょっとして、このブログ見にくいですか?
なにせ、文字ばかり!!!

本離れが進んでいる現代とは逆行している気もしますが、
文章ならスラスラ書けますからね。
将来本を出したい僕としては、少しでも実践で文章力を上げておきたいところです。
まあ大した文章力は無いんですけれども。


文字ばかりと嘆くなら、写真でも載せれば良いじゃないか!
普通そう思いますよね。
そこにも障害があるのです。


まず、デジカメを持っていません。
はっきり言って珍しいですよね。デジカメを持った事もありません。
てかあんまり自分で写真を撮った事がありません。
そういえば、手元にある写真などは、全部人が撮ってくれたものです。
あんまり興味が無いのでしょうか。う~ん、不思議です。
しかしもし娘でも生まれたら、撮りまくるかもしれません。
未婚ですけど。


次に、デジカメからパソコンに取り込む方法もわかりません…。
ここまで行くと重症ですかね…。
でもこういう方向に努力するのは、多分人の2倍か3倍のエネルギーを要するのです。
何故と問われても、こういう性格なのだと答えるしかありません。
自分で自分に聞きたいくらいです。


こんな感じなので、色んな家電メーカーが新商品発売!などとCMなどで宣伝していても、欲しいと思う事がありません。
携帯もあまりに古くて(ドコモFOMA700i)、知り合いの人から使わなくなった機種(903i)を使え!と渡され、中のチップだけ入れ替えて使っている始末。

別に前の携帯でも不便は感じなかったのですが、まあ比較的便利ですかね。しかしいつでも逆行可能です。

企業に取っては、最も売り込み難い人種です。
なんせ購買欲を刺激される事なんてほとんど無いのですから。

話がそれましたが、
このブログをみてくれている人の為にも、写真を載せられるように努力はしてみます。
しかし、みなさん、長~い長~い目で見てやって下さい。

0 件のコメント: