神の手雲

そういえば、先週「神の手」と呼ばれる雲の写真をある生徒さんからメールで頂きました。
なんでも数年に一度沖縄に現れるらしく、幸せになって欲しい人に送ると、願いが叶って幸せになる、という話でした。

受け取った時は、この写真すごい!と思って数人にメールで送りました。
ところが…。

どうやら加工品みたいですね。ガッカリ。
さすが沖縄、神秘的な島だな~と思っていたのですが、
沖縄出身の友達にも実際に見たことは無い、との話でした。
せっかく生徒さんが善意で送ってくれたのに…。


製造者から騙されたと言えばそうなんですが、人を不幸にしようというものでは無いので、そんなに不快では無いです。
しかし色んなものが出回りますね。神の手雲、意外と実際に見られるかもしれません。異常気象とかで…。

コメント

人気の投稿